2014年04月21日

ディミーア名産水饅頭

ディミーアって水饅頭っぽくね』と誰に言ってもじんわりした笑みしか浮かべて貰えず納得がいかないきつねですこんばんわ。
黒くて水っぽいって言ったら水饅頭だと思うんですけどね?
ラザーヴさまがこう路地裏でね、売ってる訳ですよ水饅頭を。
ミルコたんとかね、ラヴニカマラソン大会とかでゼッケンつけたりしてね、アッピルする訳ですよ水饅頭を。
水羊羹ではなく水饅頭なのがキモ。
何を言ってるんだろう。
納得がいかない。

さても暫くディミーアでデッキを作って外へ行ってみたわけですが、勝てない。
あ、当然頭領は抜きました。彼はベンチの15席目をぬくめております。椅子常にほかほか。
社内で純正黒単やらとスパーをした時にはそこそこいい感じの手応えがあったので、負け越すにしても各試合一本くらいは取れるだろと思ってた訳ですがー
そんな幻想はシュガーまみれで一噛み毎にじゃりじゃりいっちゃうレベルに甘かった模様。
敗因の6割は土地以外のものを引かないというLUK値依存ではあるのですが、現環境には「占術」というドローの質を向上させる装置があるのだからそれは言い訳にはなるまいよと思う次第でもあります。
青なんだからドローソース入れればいいじゃん、という指摘もされましたが3マナジェイスくれよ!と我儘を返す始末。

あれこれと入れ替えているうちにコンセプト的なものもぐっだぐだになっているのが見て取れるしなー
うーむどうしたものかー
------------------------------
第6管区のワイト/Wight of Precinct Six * 4
冒涜の悪魔/Desecration Demon * 4
破壊的な逸脱者/Consuming Aberration * 2
欺瞞の神、フィナックス/Phenax, God of Deception * 1
霊異種/AEtherling * 1

悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver * 4

エレボスの鞭/Whip of Erebos * 1

思考囲い/Thoughtseize * 4
ディミーアの魔除け/Dimir Charm * 4
英雄の破滅/Hero's Downfall * 4
心理的打撃/Psychic Strike * 4
解消/Dissolve * 1
サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift * 2


欺瞞の神殿/Temple of Deceit * 4
湿った墓/Watery Grave * 4
島/Island * 8
沼/Swamp * 8

side
真髄の針/Pithing Needle * 1
破滅の刃/Doom Blade * 2
遠隔+不在/Far+Away * 3
ディミーアの黒幕ラザーヴ/Lazav, Dimir Mastermind * 1
精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク/Mirko Vosk, Mind Drinker * 2
解消/Dissolve * 3
被害妄想/Paranoid Delusions * 3

------------------------------
posted by 狐 at 20:37
"ディミーア名産水饅頭"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

